カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
所英男とアターエフ~HERO`Sリトアニア大会~
所英男出場が噂される11・11HERO`Sリトアニア大会だけど
HPを見る限り
対戦相手は4 月のBUSHIDO ZST(リトアニア)で
勝村周一郎と戦ったアルテミジェ・シテンコフですね。
(結果は ○勝村(2分29秒三角絞め)シテンコフ×)

試合後、勝村選手は自身のブログで

「攻防も少なかったのでリトアニアでは珍しいグラップラーでしたが
強いのか弱いのかわかんなかった」


とコメント。
サンボがベースの選手なんだけど、ちょっと実力は?かな。

というのも04年4月、リトアニアでレミーガと対戦したときは
フロントチョークで敗戦。
サンボの選手なのにレミーガに一本負け。
あっ、これ確か、以前Yahoo!動画で見たことある!
(もう期限切れでYou Tubeでは30秒過ぎにちょっと映っているだけ)
結構えげつない試合だったなぁ。

まぁ、11・23ZST、そして大晦日と連戦続きの所英男にとっては
打撃もないし、妥当な相手でしょ。


それと人気のアターエフ。
1年前のリングス・エカテリンブルク大会の試合は
パウンドでKOし、相手を病院送り。

試合後、勝ち名乗りをあげるアターエフの横で
KO負けの選手はピクリとも動かず
そのまま担架で運ばれ、会場の外へ。

これ、久しぶりに動画で見たけどやっぱり衝撃!
「過去に頭蓋骨を折って再起不能にした」というエピソードもあるし
アターエフの破壊力って薄っすらと幻想が残ってますね。

PRIDEでアリスターに負けたとはいえ
あれから4年以上経っているし
どんな試合をするかちょっと楽しみ。
ここのところ試合数が減ってるけど、
もっともっと日本で見たい選手です。



HERO`S | 【2006-10-22(Sun) 04:26:09】 | Trackback:(1) | Comments:(7)
イモ掘り格闘家と芸能人格闘家
10・10DEEPをスカパーで見直したら
会場で見た時と違った衝撃が・・・

試合では文句なくメイン今成の蹴り上げKOなんだけど
第2試合に登場した栗原強(ナ・ムジンに2R十字で勝利)の
試合後の会見にね、なんだかグッときちゃいました。

「きつかったですね。
何がきつかったかって、あの~、ボク仕事は保育園で働いてるんですけど
きょうイモ掘り行ってきたんですよ。
で、イモ運びやってから来たんで、それがきつかったです。
はぁ~、良かったなぁ」


以前、アレクがリング作ってから総合の試合やったり、
プロレスやってから総合やったりと
振り幅の大きさに焦点が当たったことがあったけど
栗原選手の場合は凄く生活感のあるリアルな世界。

ボクはね、こういう選手ってホント親しみ沸くなぁ。
「試合の当日くらい、仕事休めばいいじゃん!」って思う人もいるだろうけど
ほとんどの選手は格闘技一本で生活できるわけじゃないから
試合も大事だけど、仕事も同じくらい大事。

それに、子供が幼稚園に通っているボクとしてはね
この季節、イモ掘りがいかに大きなイベントかっていうのがわかるんですよ。
保育園の職員である以上、休めないよなぁ。
(栗原選手はたしか保育園で調理師をしている)

「おいおい、試合の日とイモ掘りの日バッティングしちゃってるよ!」
って栗原選手も悩み苦しんだと思うんですけどね。
心中察します・・・
それを乗り越えての勝利、おめでとう!

で、ふと思ったんだけど、
このDEEPの前日に行われたHERO`Sの第2試合に出場した選手は誰かというと
・・・・・・金子賢選手。

もちろんね、イベントの大小があるとはいえ
同じ第2試合に出場する選手でも人生いろいろだなぁ・・・





DEEP | 【2006-10-21(Sat) 03:44:41】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
所英男も参戦!? 11・11HERO`Sリトアニア大会
引っ越しもほぼ終了。
過去記事を持ってこられないのは残念だけど
なんとなくここのブログも形になってきたかな。

前のブログで11・11に開催されるHERO`Sリトアニア大会について書いたけど
http://blogs.yahoo.co.jp/masa1gou3939/40400507.html
http://blogs.yahoo.co.jp/masa1gou3939/40593909.html
「きんちゃん」からこんなお知らせが来ました。

RINGSリトアニアのHPに
11・4 K-1リトアニア大会の告知がありますよ。


ホントだ!
「11月4日にK-1もやるのかぁ。マイティ・モーと富平が参戦ね」
なんて思っていたら・・・

もう一度、RINGSリトアニアのページを見てください


という追記が来て、早速アクセス。
http://www.bushido.lt/?id=1
あら、ビックリ! HERO`Sのポスターまでアップされている。

グッドリッジが出場するのも驚きだけど
その横には所英男の姿が!!
(その他アターエフ、スミルノヴァス、ヴァラビーチェス・・・かな 協力・きんちゃん)

金子賢戦が終わった後、
「今年はZSTと大晦日のあと2試合」と言っていたんだけどなぁ・・・
11・23ZSTがあるから、もし出場するとなると2週間に2試合、
しかもリトアニアとなると日程的にもかなり厳しいんだけどね。

まぁ、オフィシャルHPのポスターにこれだけ大きく載っているということは
出場予定選手に入っているということ。
他のページにも名前が出てきているし。

ここは正式発表を待ちましょう。




HERO`S | 【2006-10-19(Thu) 04:25:37】 | Trackback:(1) | Comments:(31)
タイソン会見!「女と・・・」
いやいや、タイトルの「女と・・・」ってそういう意味じゃないですよ。
え~っと、AP通信によると

タイソンは16日、米国内で会見。
20日から予定している復帰ツアーの中で、
女性プロボクサーのアン・ウルフと対戦したいと発言した。


ということです。
けど、「女性と戦いたい」ってどういうこと?
冗談じゃないの? って思っていたら・・・

「ジョークじゃない。本気だ。彼女は女子じゃ圧倒的な存在だから」とタイソン。
この発言を伝えられたウルフのプロモーターは
「初耳だ。そんな対戦を許可する州はない」と話した。
復帰ツアーは4回戦から始まる予定。


どうやらタイソン自身は本気みたい。
まぁ、「元統一王者」VS「35歳の女子ボクサー」って
プロモーターの言うとおり、いくらなんでもあり得ないよなぁ。
ちょっと常軌を逸しているというか。

ボクはアン・ウルフの試合映像って見たことないけど
ちょうど21日 (土) 20:00からJSPORTS ESPNで8月の試合を放送予定。
どれくらい強いのか興味あるなぁ。

で、AP通信は最後にPRIDEのことも書いてますよ。

また、タイソンはPRIDE参戦も表明しており
21日(現地時間)ラスベガス大会来場が噂されている。


ボクはいろんな意味で、もうタイソンに何も期待していないけど
さて、どうなることでしょうか。


PRIDE | 【2006-10-18(Wed) 03:15:00】 | Trackback:(2) | Comments:(10)
前田吉朗PRIDE武士道参戦!
前田吉朗が11・5PRIDE武士道に参戦します。

ボクは基本的に寝技の選手の方が好きなんだけど
なぜかこの選手には感情移入しちゃうんですよね。
試合から気持ちが伝わってくるし。

8月末にはガムシャラな戦い方でDJ.taikiに辛勝。
パンクラス・フェザー級王者になったし
前回のことがあるから
(05・5・22 武士道~其の七~ 有明コロシアム
チャールズ“クレイジーホース”ベネットに1R1分55秒KO負け)
武士道という舞台でリベンジしたい気持ちはわかるんだけど
気になるのは契約体重。

スポナビのインタビューではこんな風に話してるけど
もし73㌔契約だと、ちょっと辛いよなぁ・・・

──ファンにしてみれば、一度きりになっているPRIDE武士道参戦も
気になるところだと思います。前田選手の中で、武士道はどういう位置付けですか。

 「いや、やっぱりすごいところだと思いますよ。やっぱり勝ってないんで。
レベルが高いですよね、純粋に。そこに食い込んでいきたいなと思います」

 ──何度も聞かれていると思いますが、PRIDE武士道ライト級は73kg。
65kgが主戦場の前田選手にとっては常に体重差がテーマになりますが…。

 「いや、何とかなるんちゃうかと思ってるんですけどね。
大きい選手に対応できる体作りは、やってますし。
ポーンと体重が上がったら上の階級でやってもいいし、
体重には特にこだわりはないです」



もちろん武士道という舞台は魅力的だけど、
無理して上の階級で戦うことないと思うんだけどなぁ。

きょうにも発表される
対戦相手と契約体重に注目したいと思います。



武士道 | 【2006-10-16(Mon) 04:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
よろしくお願いします
はじめまして・・・かな?

yahoo!ブログで「24時間格闘技三昧」をやっていたんだけど
タイトルも変えずそのまま引っ越してきました。

格闘技のことばかりのブログになると思いますが
よろしくお願いします。


また、yahoo!の「24時間―」からわざわざ来てくれた方
どうもありがとうございます。

ここでもスタイルを変えず
「ちょっと裏話、ちょっと噂話、ちょっと観戦記、ちょっと考えたこと」を
ダラダラと書いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。







その他 | 【2006-10-15(Sun) 02:05:27】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
前のページ
