カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
第2回パンクラチオンレスリング開催!
11月26日、国士舘大学 多摩校舎で
第2回パンクラチオンレスリングが開催されます。


3月に行われた第1回は「パンクラチオンレスリング」という
競技の全貌が明らかになったこと、
レスリング協会が力を入れ「五輪種目をめざす」と発言したことで
朝日新聞など一般紙にも掲載されました。

試合によっては実力差があったものの
アグレッシブでルール自体は分かりやすいし、
見ていても面白い。

ただ、第1回ということでルールに戸惑っている選手がいたのも事実。
実力を発揮できないまま、終わってしまった選手もいるだろうし。
(ボクの観戦記はコチラ→


あれから8カ月――

第1回のビデオや写真などを見ることによって
ルールに対する戸惑いがなくなれば
より技術のある面白い大会になるんじゃないかなぁ。

4月には山梨学院大レスリング部にパンクラチオン・チームが発足。
1,2年生を中心に練習しているとのこと。
KIDがレスリング部で練習していて、KILLER BEEの選手も結構行っていると聞くし
出場すれば、学生たちがどれくらいの力なのか見られるチャンス。

大会の開かれる場所が国士舘大(五味、帯谷選手が出稽古に行っている)
というのもいいしね。


もちろん、ボクは今回も見に行きますよ!
第1回とどれくらい変わったのか、
レベルアップしているのか
周囲の反応などもレポートしたいと思います。



って、まだ1カ月も先の話だけど・・・





パンクラチオン | 【2006-10-26(Thu) 23:20:24】 | Trackback:(1) | Comments:(12)
コメント

いまいち全貌がみえてこないんですよね・・・。
柔術とどう違うんですかね?
2006-10-27 金 01:04:20 | URL | ロッソ #- [ 編集]

これ、DSE絡みですよね~。
グラップリングはADCCルールのGIもあって定着させようと関係者が以前から努力してて、前回のトーナメントも凄く評判が良いのに…何でイチイチ自分等中心でなければいかんのかなぁ?
2006-10-27 金 04:07:57 | URL | the_saintK #sAgmSeL2 [ 編集]

もう2回目ですか。
ルールがまずありきでしょうね。
2006-10-27 金 17:51:49 | URL | mmkg #- [ 編集]

ルールがもう少し分かりやすくなれば、柔道の選手ももっと出そうですね
2006-10-28 土 12:09:43 | URL | こ→じ #- [ 編集]

国士舘の取材だったら、
マサさん、帰宅は早くでいいですね。
たまには、ご家族の時間を大切にして
ください。
2006-10-29 日 15:51:58 | URL | アニキ! #- [ 編集]

マサロッソさん、まだ1回しかやってないし、映像ってなかなかみられないですからね。柔術とは違うし、コンバットレスリングに一番近いかな。
2006-10-30 月 14:24:14 | URL | マサ #- [ 編集]

the Saintkさん、ボクも現時点であまりDSEが強く関わるのはどうか、と思います。一応レスリング協会が「オリンピック種目に」ということなので。ちなみに1回目はK1、DSE両方から花束が届いてました。
2006-10-30 月 14:26:59 | URL | マサ #- [ 編集]

mmkgさん、そうですね。ルールは少しずつ変わっていると思います。そこら辺も第2回を見てレポートしたいです。
2006-10-30 月 14:31:09 | URL | マサ #- [ 編集]

こーじさん、打撃がないし、道着はOKだし、柔道の選手も比較的順応しやすいと思いますよ。こーじさんもどうですか?
2006-10-30 月 14:32:27 | URL | マサ #- [ 編集]

アニキありがとうございます。
国士舘は近いですからね。
アニキも身体に気をつけてください。
無理しちゃいけませんよ!
2006-10-30 月 14:34:54 | URL | マサ #- [ 編集]

そりゃお互い様ですよー
壊れそうなときは、いつでもメールください。
愚痴の相手になりますよ。
2006-10-30 月 15:10:29 | URL | アニキ! #- [ 編集]

アニキ、お互いに壊れないよう頑張りましょうね。
また、楽しくやりましょうよ!
2006-10-31 火 05:01:00 | URL | マサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レスリングレスリング #アマチュアレスリング#:オリンピックスポーツ#プロレス#:レスリングをモデルにしたプロのスポーツエンターテイメント#コンバットレスリン
【2007-01-30 Tue 07:36:17】 | shioriの日記
