カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
PRIDE32ラスベガス地元紙の評価
PRIDEラスベガス大会が米国でどう報じられたのか、
どういう評価をされているのか、
っていうのをず~っと知りたかったんですよ。
日本人と米国人、総合の見方が違うとよく言われるし、
演出面でも衝撃だったろうし。

現地へ行った人によると
「持って帰ってきてないですけど
大会の翌日、地元紙のLASVEGAS REVIEW-JOURNALに
大きく載ってましたよ」

とのこと。

こういう場合、新聞の実物を見たいんだけどなぁ。
記事の内容はもちろん
見出しの大きさ、写真の扱いはどの程度か、
というところまで知りたいし。

仕方ないなぁ・・・なんて思いながらネットで検索。
おっ、ありました! ありました!!

試合経過の記事は置いといて
少ないけれど記者の主観部分を抜粋してみました。
ボクのつたない英語力ですから
気になる人は直接REVIW-JOURNALのHPへアクセスしてください。


・ヒョードルは破壊力のあるパンチだけでなく多才で評判通り
・演出面は花火、光などを使いとても凝っていてスケールが大きい
・ただ、試合は演出面に匹敵するものではなく、
 ほとんどがワンサイド、もしくは動きの少ない単調なものだった
・ジョシュは勝ったが、試合前に言っていたような爆発的なものではなかった



といった感じ。

特に印象に残ったのがここの部分。

The fights, though, weren't able to match the intensity or the grandeur of the pre-show.
Most were either decidedly one-sided or were drab bouts with little action.


試合を的確に見ていると言えばそれまでだけど
会場の盛り上がり、分かりやすさを好むと言われる米国人の気質を考えると
思っていたよりちょっと厳しい評価かな。



スポンサーサイト


PRIDE | 【2006-10-25(Wed) 05:16:31】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

最近は格闘技の試合においてマニアの発言力が強くなりすぎてて...公平な視点による感想というものが少なくなったように感じます(ネットにおいて)。 それだけにちょっと新鮮に感じました。
2006-10-25 水 15:21:44 | URL | 我楽 #- [ 編集]

確かにKO・一本が多いということはワンサイドな試合が多いということですね。
いい見方してるような気がします。
2006-10-25 水 22:33:08 | URL | まこりん #- [ 編集]

アメリカ人は差しあいととかブーイングですからね。アメリカ人中心のマッチメークにしないといけないのがきついですね。ダンヘンン、ジョシュくらいしかいませんもんね。
2回目以降キツイのでは????
2006-10-26 木 09:09:57 | URL | mmkg #- [ 編集]

こんにちわ。引越し後、初めてコメします。今回の大会は、ワンザイドになりやすいカードが多かったですよね。僕も8試合中7試合が予想通りでした。まぁ、アメリカ人向けといわれればそれまででですけどね。
2006-10-26 木 15:18:23 | URL | Spike! #- [ 編集]

我楽さん、この記者は雰囲気に流されることなくきちんと試合を見ているなぁ、という気がしました。
2006-10-26 木 22:13:39 | URL | マサ #- [ 編集]

まこりんさん、米国人は分かりやすい試合を好むというけれど、見る目は同じですね。
2006-10-26 木 22:56:16 | URL | マサ #- [ 編集]

mmkgさん、今回の大会を見るとヒョードルは凄い人気でしたね。
もちろんジョシュのようなアメリカ人が引っ張っていけばいいのですが
必ずしもスターはアメリカ人でなくてもいい気がします。
それを超えた選手、実力のある選手がいるならば、ヒョードルのようにアメリカでも人気が出るでしょうね。
2006-10-26 木 23:00:31 | URL | マサ #- [ 編集]

spikeさん、お久しぶりです。
確かにほとんど予想通りの結果でしたね。
それでも盛り上がっていたし
アメリカ大会の1発目としては成功だったと思います。
ただ、これからはあまり意識してアメリカ向けのカードを作る必要ってないですよね。
日本で行われているような
攻防のある試合を組んでいっても
米国人ファンに理解されると思います。
2006-10-26 木 23:04:05 | URL | マサ #- [ 編集]

これを言うのを忘れてました。ベストバウトは唯一の判定試合ヘンダーソンVSベウフォートだと思います。
2006-10-28 土 11:48:27 | URL | まこりん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。