カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イモ掘り格闘家と芸能人格闘家
10・10DEEPをスカパーで見直したら
会場で見た時と違った衝撃が・・・

試合では文句なくメイン今成の蹴り上げKOなんだけど
第2試合に登場した栗原強(ナ・ムジンに2R十字で勝利)の
試合後の会見にね、なんだかグッときちゃいました。

「きつかったですね。
何がきつかったかって、あの~、ボク仕事は保育園で働いてるんですけど
きょうイモ掘り行ってきたんですよ。
で、イモ運びやってから来たんで、それがきつかったです。
はぁ~、良かったなぁ」


以前、アレクがリング作ってから総合の試合やったり、
プロレスやってから総合やったりと
振り幅の大きさに焦点が当たったことがあったけど
栗原選手の場合は凄く生活感のあるリアルな世界。

ボクはね、こういう選手ってホント親しみ沸くなぁ。
「試合の当日くらい、仕事休めばいいじゃん!」って思う人もいるだろうけど
ほとんどの選手は格闘技一本で生活できるわけじゃないから
試合も大事だけど、仕事も同じくらい大事。

それに、子供が幼稚園に通っているボクとしてはね
この季節、イモ掘りがいかに大きなイベントかっていうのがわかるんですよ。
保育園の職員である以上、休めないよなぁ。
(栗原選手はたしか保育園で調理師をしている)

「おいおい、試合の日とイモ掘りの日バッティングしちゃってるよ!」
って栗原選手も悩み苦しんだと思うんですけどね。
心中察します・・・
それを乗り越えての勝利、おめでとう!

で、ふと思ったんだけど、
このDEEPの前日に行われたHERO`Sの第2試合に出場した選手は誰かというと
・・・・・・金子賢選手。

もちろんね、イベントの大小があるとはいえ
同じ第2試合に出場する選手でも人生いろいろだなぁ・・・





DEEP | 【2006-10-21(Sat) 03:44:41】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

金子の件はやはり本人がしっかりしないとね
格闘家の方で仕事しながらの方達は大変ですよね。職場に理解のあるとこだと良いですけどね。
2006-10-21 土 11:49:05 | URL | mmkg #- [ 編集]

プロ格闘家とは言っても、格闘技だけでご飯食べられる人はごくわずかですよね。競技の性質上毎日できるものでもないし。所英男もかつてそうでしたが、こういう選手にチャンス上げてほしいですね。
2006-10-21 土 20:08:32 | URL | まこりん #- [ 編集]

そういう選手にこそ表舞台に出てきてほしいです。最近きいた話では高田vsヒクソンの前座で戦った小路のファイトマネー20万円なかったそうです。今はもう少しいいとは思いますけど・・・。
2006-10-22 日 00:39:46 | URL | ロッソ #- [ 編集]

>この季節、イモ掘りがいかに大きなイベントか

これは面白いですね~(笑)でも試合当日に仕事もやる精神力はすごいの一言ですよね。弁護士やりながら柔術の大会出る人もいたり、仕事と格闘技をうまくやりくりできる人は優れた人だと思いますよ!
2006-10-22 日 01:33:08 | URL | しんた #- [ 編集]

栗原選手は幼稚園で働いてるんですね。芋ほりがそんなに大切な行事だとは知りませんでした!!
2006-10-22 日 02:41:03 | URL | こ→じ #- [ 編集]

やっぱり、こういう選手がほとんどですからね。
格闘技一本では食べれないという現実。
戦績を残して、少しでも上の舞台へ
頑張ってほしいです。
2006-10-22 日 04:37:01 | URL | マサ #- [ 編集]

しんたさん、こーじさん、イモ掘りはビッグイベントですよ!
ボクも父になるまで疎かったけど
園児はみ~んな楽しみにしています。
昨日、次女もイモ掘りに行ってきました。
非常に楽しんでいたようで何より!?です。
2006-10-22 日 04:39:41 | URL | マサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

