カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
前田吉朗PRIDE武士道参戦!
前田吉朗が11・5PRIDE武士道に参戦します。

ボクは基本的に寝技の選手の方が好きなんだけど
なぜかこの選手には感情移入しちゃうんですよね。
試合から気持ちが伝わってくるし。

8月末にはガムシャラな戦い方でDJ.taikiに辛勝。
パンクラス・フェザー級王者になったし
前回のことがあるから
(05・5・22 武士道~其の七~ 有明コロシアム
チャールズ“クレイジーホース”ベネットに1R1分55秒KO負け)
武士道という舞台でリベンジしたい気持ちはわかるんだけど
気になるのは契約体重。

スポナビのインタビューではこんな風に話してるけど
もし73㌔契約だと、ちょっと辛いよなぁ・・・

──ファンにしてみれば、一度きりになっているPRIDE武士道参戦も
気になるところだと思います。前田選手の中で、武士道はどういう位置付けですか。

 「いや、やっぱりすごいところだと思いますよ。やっぱり勝ってないんで。
レベルが高いですよね、純粋に。そこに食い込んでいきたいなと思います」

 ──何度も聞かれていると思いますが、PRIDE武士道ライト級は73kg。
65kgが主戦場の前田選手にとっては常に体重差がテーマになりますが…。

 「いや、何とかなるんちゃうかと思ってるんですけどね。
大きい選手に対応できる体作りは、やってますし。
ポーンと体重が上がったら上の階級でやってもいいし、
体重には特にこだわりはないです」



もちろん武士道という舞台は魅力的だけど、
無理して上の階級で戦うことないと思うんだけどなぁ。

きょうにも発表される
対戦相手と契約体重に注目したいと思います。



武士道 | 【2006-10-16(Mon) 04:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

パルヴァーにしてもそうでしたがやはり体重が軽い人は73kgは辛いですよね~、軽量の後、実際試合になったら80kgぐらいいく人はいくんでしょ?カーンも試合当日は90kg越えるらしいですし。フェザー級は開設できないのかな・・・
2006-10-16 月 08:21:03 | URL | tomishin #- [ 編集]

横浜、きつそうですね、ウエルターと五味だけでは客呼べないでしょうね。
2006-10-16 月 13:14:57 | URL | mmkg #- [ 編集]

tomishinさん、この階級でも計量後、7,8㌔増える選手もいますからね。
武士道73でHERO`Sが70。フェザーでもいい選手がたくさんいるのでいずれ開設してほしいですね。
2006-10-17 火 05:32:52 | URL | マサ #- [ 編集]

mmkgさん、ウエルター、五味もいいけど、ボクは青木とメレンデスをメチャ見たいんですよ。けど会場には行けません・・・
2006-10-17 火 05:35:36 | URL | マサ #- [ 編集]

マサさん、私も見たいみたい!!
でも青木出れる?
こないだ修斗で・・・ねえ?

あれ、大丈夫なのかな?
2006-10-17 火 16:04:22 | URL | mmkg #- [ 編集]

私は昨日チケットを買いましたが、一般発売後1週間経過で余裕で買えてしまったのでチケットは苦戦しているのかも知れませんね。ヘビーだと高い席手以外は買えないこともザラですから。

マサさん、コメントのレスはまとめてつけてはいかがでしょう?そのほうが楽じゃないですか。好き好きだと思いますが。
2006-10-17 火 23:16:12 | URL | まこりん #- [ 編集]

新設、お祝い致します。

今回の武士道もすごい面白そうだけど、
チケットの動きは鈍いんですかね?

前田、青木、菊田、郷野と・・僕は楽しみです!
2006-10-18 水 02:26:01 | URL | L・ウルフ #- [ 編集]

mmkgさん、確かにこの前の青木の表情は
「ねぇ」っていう感じでした。
1R、あれだけ足を攻めていただけにホント残念。
確かな情報はありませんが
大丈夫ではないでしょうか。

ちょっと「溜め」がないというか
早すぎる気もしますが
メレンデスとの試合、見たいですね。
2006-10-18 水 03:04:37 | URL | マサ #- [ 編集]

まこりんさん、余裕で買えましたか。
ぴあを見る限りまだ大丈夫そうですね。

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp;jsessionid=0000IJd4tAP76KB6LI7wUVO-3XH:10pc4gh0i

レスについて、お気遣いありがとうございます。
今のボクの仕事の状況とコメント数でしたら、大丈夫ですよ。
忙しくなったら、まとめてレスをつけさせてもらいます。

2006-10-18 水 03:10:15 | URL | マサ #- [ 編集]

ウルフさん、ありがとうございます。
これからもよろしくです。

これだけこのクラスの日本人が集まるって
凄いですよね。
これでもか!これでもか!といった感じで。

ボクは残念ながらスカパー観戦。
会場に行けないのが悔しいです・・・
2006-10-18 水 03:18:56 | URL | マサ #- [ 編集]

私も、興味あるなぁ。どーいう戦いがあるか楽しみ。がんばれー日本人!って感じ。
2006-10-18 水 06:12:14 | URL | SEN #- [ 編集]
お引越しおめでとうございます?!
久しぶりにヤフーに行ってみたら、相変わらず重くてがっかりしました・・・
このままMIXIの住民になってしまいそうです。またお邪魔しますね~!
ラスベガスはスポーツカフェ的なとこで見ます。初スカパー☆
2006-10-18 水 15:11:53 | URL | ☆み~☆ #- [ 編集]

マッハも武士道デビュー時は適正体重より上で戦ってあの結果でしたからね・・・。リスクありますよね。それでもやっぱりやりたい魅力が武士道にはあるんでしょうね。
2006-10-18 水 19:19:39 | URL | ロッソ #- [ 編集]

SENさん、とりあえず相手がジョー・ピアソンということで70弱ですか。少し体重差あるけど、どういう戦いになるんでしょう。
2006-10-19 木 05:06:38 | URL | マサ #- [ 編集]

☆み~☆さん、お久しぶりです。
ボクはヤフー好きだったんですけどね。
ちょっと限界でした。

これからもよろしくです。
2006-10-19 木 05:08:23 | URL | マサ #- [ 編集]

ロッソさん、パンクラスと武士道という舞台を比べると
そういう決断をしたくなる気持ちもわかるんですけどね。
2006-10-19 木 05:10:41 | URL | マサ #- [ 編集]

新設おめでとうございます。
11月5日か、もうすぐですね。
行こうかどうかと迷ってるところですね。
やはりパンクラスの選手には頑張ってほしいですね。
菊田も出るんですよね。そろそろ
チケット押さえないとやばいかな…
2006-10-20 金 23:54:04 | URL | うでじゅうじ #- [ 編集]

うでさん、おめでとうなのか、よくわかんないんですけどね。
これからもよろしくお願いします。
2006-10-21 土 03:56:47 | URL | マサ #- [ 編集]
たまに遊びに来ます。いつもアップ感服します。僕も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008-11-12 水 18:54:10 | URL | アキオ #- [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-06-18 木 18:05:18 | | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-06-19 金 12:48:06 | | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-06-25 木 05:49:59 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

