カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
五味隆典「公開練習キャンセル」の怪!
11・5 PRIDE武士道、ボクの興味は一点。
やっぱり、青木真也 VS ギルバート・メレンデスでしょ。

「う~ん、ちょっと早すぎるし、もったいない。
もっとタメにタメてから実現してもいいのになぁ・・・」
という気持ちもあるんだけど
戦うとなると、そりゃ見たい!

それに比べて
五味隆典VSアウレリオはなんだかなぁ。
もう少し盛り上がってもいいはずなのに
専門紙のインタビュー読んでもねぇ・・・
飾らず思っていることを話しているんだろうけど、素直すぎるというか。
こんな状況で試合までにテンション上がるのかなぁ
と思っていたら・・・先日

「五味隆典 公開練習キャンセル」の一報が!

日本人の看板選手が大会前の公開練習をキャンセルって異例中の異例。
主催者サイドからすれば
大会を盛り上げるっていう意味で、あってはならないこと。
日程などもあらかじめ決まっているものだし。

だからこそ! だからこそ!! このキャンセルには意味がある。

理由が何なのかはわからない。
ただ、今の五味選手にはそんなことに構ってられない
「何かが起こっている」ということ。

それは、やり残したことがあったのかもしれないし
気持ちがピリピリしすぎていたのかもしれない。
もしかしたら、ボクが想像つかないようなことかもしれない。

ボクはねぇ、五味選手の現状がわからない
今の気持ちがわからない、ということで
逆にこの試合に興味がでてきたんですよ。

個人的に思うことは
今の五味選手は何も話さない方がいい。
思いはリング上、拳で示せばいい。


スカ勝ちリベンジか――
再び寝技地獄か――

決戦まであと3日。






武士道 | 【2006-11-02(Thu) 03:12:31】 | Trackback:(1) | Comments:(14)
コメント

青木真也 VS ギルバート・メレンデスって明らかに外用的に感じます。勝ったら、人気が出たらプッシュしてやる的なDSEの態度が垣間見える気がするのは私だけ・・・・

五味はどうしちゃったの???
心配だな・・・・。
2006-11-02 木 09:06:11 | URL | mmkg #- [ 編集]

この2人も、間違いなくライト級戦線に食い込んできますからね。楽しみなカードです。
また今回も、高速バスを利用して見に行きます!
2006-11-02 木 18:47:53 | URL | Spike! #- [ 編集]

五味の試合は、戦前の盛り上がりはあまりないですが、当日の注目度は高いはず。試合で爆発してくれれば良いと思います。それで初めて復活でしょうね。
2006-11-02 木 23:02:50 | URL | L・ウルフ #- [ 編集]

五味には特別な感情移入はないんですが
日本人選手ということでやっぱり応援しています。今回はスカ勝ちでリベンジしてほしいとこです。

それよりも青木のロングスパッツのほうが気になります・・・。
2006-11-03 金 16:14:39 | URL | ロッソ #- [ 編集]

ギルバート・メレンデス欠場らしいですよ。
2006-11-04 土 00:34:42 | URL | ロッソ #- [ 編集]

mmkgさん、ロッソさん、カードが飛んじゃいました。あぁ一つ楽しみが減ったなぁ。
2006-11-04 土 00:59:42 | URL | マサ #- [ 編集]

ある意味、望んでいた通り
少しタメができるからいいのかな?
2006-11-04 土 01:02:17 | URL | マサ #- [ 編集]

Spikeさん、熱いですねぇ。
名古屋から横浜高速バスですか。
せっかくなので、いい大会になるといいですね。
2006-11-04 土 01:04:11 | URL | マサ #- [ 編集]

ウルフさん、やっぱりリング上がすべてですからね。
勝っても負けても、気持ちの入った熱い試合期待しています。
2006-11-04 土 01:05:19 | URL | マサ #- [ 編集]

こんばんわ!自分は五味の王座戦楽しみにしてたんですが、五味の雲隠れピリピリモードでさらに応援したくなりました(笑)最近は選手同士が仲良くなりすぎてるような気がしますからねー。判定でもいいから防衛してもらいたいです!
2006-11-04 土 02:20:28 | URL | しんた #- [ 編集]

武士道行ってきました。残念ながら全体に低調な内容で、五味の試合にも厳しい声が飛んでいましたね。五味が今後どうなっていくのか心配ですね。
2006-11-09 木 05:49:44 | URL | うでじゅうじ #- [ 編集]

しんたさん、結果はともかく、試合自体は「らしさ」がなかったですね。精神状態というか気持ちがファイトにとことんでる選手だなぁと改めて思いました。
2006-11-12 日 14:06:12 | URL | マサ #- [ 編集]

うでさんは会場行かれたんですね。五味選手は本人も話している通り、昨年で燃え尽きたという感じですね。技術よりも気持ちの切り替えができるのか、今後のカギを握っているのは精神的な部分だと思います。
2006-11-12 日 14:10:41 | URL | マサ #- [ 編集]

すいません、こちらのブログにゲスブの
ようなものがあるかわからなかったので、
ヤフブロの方にメッセージを入れたので
良かったら見てください。
2006-11-14 火 21:25:10 | URL | うでじゅうじ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

いよいよ、本日開催される武士道13ですが、ウェルターGPの行方もさることながら、五味のピリピリモードが一番心配・・・。今回は、五味が初めて参戦した武士道2のときよりも、応援に熱が入りそうです!では、主なカードのみ予想イッテみます。==========================
【2006-11-05 Sun 02:20:28】 | 格闘野郎Aチーム
