カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
3年間で28試合の鉄人~所英男次戦はグラップリングマッチ~
所英男の次戦(11・11HERO`Sリトアニア)はグラップリングマッチですね。
本人はブログで「リトアニア行くのが辛くなってきました…」と書いてるけど。


それにしてもちょっと驚いたのがデイリースポーツに載っていた記事

 戦うフリーター・所英男(29)が、出場が予定されるDynamite!!で、
06年の試合数が2ケタに達することが分かった。
米国ではトラビス・フルトンが98年に37試合という記録を樹立しているが、
安全面での整備が進んだ日本の総合では、打撃のない総合格闘技ともいわれるグラップリングを含むとはいえ2ケタ出場は極めてまれ。
所は04年にも10試合に出場しており、まさに鉄人だ。


「まさに鉄人だ」ってどうしても
所英男は鉄人って感じがしないんだよなぁ。
鉄人っていうと衣笠であり、小橋であり、道場六三郎であり、28号であり
あんな天然で脱力感たっぷりの人が・・・

そんなことは置いといて、そういえば今年も10試合。
この記事にも書いてある通り04年にも10試合で
05年は8試合だから・・・
3年間で28試合!
あっ、やっぱり鉄人かぁ。

これって国内なら間違いなく最多でしょ。
っていうか、普通こんなにオファーないし
グラップリングマッチがあるとはいえ、こんなにやらせないよ。
所英男が理想とする田村潔司でさえ、リングス時代、ここまで戦ってないし。

常々、試合数の多さについて
「オファーを拒まないのはすべての期待に応えたいから。
試合でしか成長できない部分もあるのでメリットもある」と説明。
まぁ、来年からは徐々に試合数を減らしていく、とのこと。
もうすぐ30だしね。

大晦日は本人の望んでいる通り「日本人と対戦してベストバウト」となるのかな。
昨年のホイス戦のように動きのある、所英男らしい試合、期待していますよ。

頑張れ、鉄人!!






所英男 | 【2006-10-30(Mon) 14:20:05】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

所って応援したくなるキャラですよね。
無理せず、がんばってもらいたいですよね。
2006-10-30 月 15:08:42 | URL | mmkg #- [ 編集]

1年に1回すら試合しない選手も多いというのにこれは凄い!こういう選手にこそ「最強」の称号を勝ち取ってほしい。

数年に1回試合して最強も無敗もあったものではないですからね。
2006-10-30 月 21:55:33 | URL | まこりん #- [ 編集]

先日後楽園ホールでリアルタイガーマスクこと勝村さん?をお見かけしましたよ。
彼女と仲良く手を繋いでおりました。。。
2006-10-31 火 00:07:09 | URL | あゆか #- [ 編集]

府中のゴールドジムがオープンしました。
所が講師のコースもありますので、
彼の姿も見れそうです。
2006-10-31 火 03:16:40 | URL | アニキ! #- [ 編集]

mmkgさん、なんだがね、応援したくなるっていうのも所英男の術中にハマッている気がしないでもないんですけど。見事に応援しちゃってます。
2006-10-31 火 04:41:17 | URL | マサ #- [ 編集]

まこりんさん、需要がある、そしてそれに応えるっていうのは素晴らしいことですよね。
ファン思いという点では頭が下がります。
ただ、KO負けの後くらいはしっかり休んでほしいですね。
っていうか、休まなくちゃいけないですよね。
2006-10-31 火 04:43:25 | URL | マサ #- [ 編集]

あゆかさん、ラブラブですねぇ~勝村選手の彼女?でなく現在は奥さんですよ。
結婚してますので。
いやぁ後楽園ホールで手を繋いだことってボクはないなぁ。
羨ましいです・・・
2006-10-31 火 04:46:15 | URL | マサ #- [ 編集]

アニキ、オープニングの時、サイン会だか何かで行ってましたね。
今やイベント等でも引っ張りだこ。
数年前には想像できなかったくらいの人気者になってしまいました。
2006-10-31 火 04:49:36 | URL | マサ #- [ 編集]

お久しぶりです。あまり感じなかったのですが、かなりハイペースだったんですね。そういうとこにも健気さを感じます(笑)
本で読んだのですが、K-1旗上げ年の佐竹は1年で17(16?)試合戦ったらしいです。当時の試合環境とかはあまり詳しく知らないのですが、バケモノですね。
2006-11-01 水 12:58:46 | URL | 議長 #Ui8NAmoU [ 編集]

議長さん、お久しぶりです。
K1旗揚げのは93年は空手の試合やキックの試合もやってましたからね。
それにしても安全面での整備が進んでいなかったとはいえ16,7試合って多すぎですね。
今じゃちょっと考えられないです。
2006-11-02 木 03:36:54 | URL | マサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

