カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イモ掘り格闘家と芸能人格闘家
10・10DEEPをスカパーで見直したら
会場で見た時と違った衝撃が・・・

試合では文句なくメイン今成の蹴り上げKOなんだけど
第2試合に登場した栗原強(ナ・ムジンに2R十字で勝利)の
試合後の会見にね、なんだかグッときちゃいました。

「きつかったですね。
何がきつかったかって、あの~、ボク仕事は保育園で働いてるんですけど
きょうイモ掘り行ってきたんですよ。
で、イモ運びやってから来たんで、それがきつかったです。
はぁ~、良かったなぁ」


以前、アレクがリング作ってから総合の試合やったり、
プロレスやってから総合やったりと
振り幅の大きさに焦点が当たったことがあったけど
栗原選手の場合は凄く生活感のあるリアルな世界。

ボクはね、こういう選手ってホント親しみ沸くなぁ。
「試合の当日くらい、仕事休めばいいじゃん!」って思う人もいるだろうけど
ほとんどの選手は格闘技一本で生活できるわけじゃないから
試合も大事だけど、仕事も同じくらい大事。

それに、子供が幼稚園に通っているボクとしてはね
この季節、イモ掘りがいかに大きなイベントかっていうのがわかるんですよ。
保育園の職員である以上、休めないよなぁ。
(栗原選手はたしか保育園で調理師をしている)

「おいおい、試合の日とイモ掘りの日バッティングしちゃってるよ!」
って栗原選手も悩み苦しんだと思うんですけどね。
心中察します・・・
それを乗り越えての勝利、おめでとう!

で、ふと思ったんだけど、
このDEEPの前日に行われたHERO`Sの第2試合に出場した選手は誰かというと
・・・・・・金子賢選手。

もちろんね、イベントの大小があるとはいえ
同じ第2試合に出場する選手でも人生いろいろだなぁ・・・





DEEP | 【2006-10-21(Sat) 03:44:41】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
