カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
五味隆典「公開練習キャンセル」の怪!
11・5 PRIDE武士道、ボクの興味は一点。
やっぱり、青木真也 VS ギルバート・メレンデスでしょ。

「う~ん、ちょっと早すぎるし、もったいない。
もっとタメにタメてから実現してもいいのになぁ・・・」
という気持ちもあるんだけど
戦うとなると、そりゃ見たい!

それに比べて
五味隆典VSアウレリオはなんだかなぁ。
もう少し盛り上がってもいいはずなのに
専門紙のインタビュー読んでもねぇ・・・
飾らず思っていることを話しているんだろうけど、素直すぎるというか。
こんな状況で試合までにテンション上がるのかなぁ
と思っていたら・・・先日

「五味隆典 公開練習キャンセル」の一報が!

日本人の看板選手が大会前の公開練習をキャンセルって異例中の異例。
主催者サイドからすれば
大会を盛り上げるっていう意味で、あってはならないこと。
日程などもあらかじめ決まっているものだし。

だからこそ! だからこそ!! このキャンセルには意味がある。

理由が何なのかはわからない。
ただ、今の五味選手にはそんなことに構ってられない
「何かが起こっている」ということ。

それは、やり残したことがあったのかもしれないし
気持ちがピリピリしすぎていたのかもしれない。
もしかしたら、ボクが想像つかないようなことかもしれない。

ボクはねぇ、五味選手の現状がわからない
今の気持ちがわからない、ということで
逆にこの試合に興味がでてきたんですよ。

個人的に思うことは
今の五味選手は何も話さない方がいい。
思いはリング上、拳で示せばいい。


スカ勝ちリベンジか――
再び寝技地獄か――

決戦まであと3日。






武士道 | 【2006-11-02(Thu) 03:12:31】 | Trackback:(1) | Comments:(14)
前田吉朗PRIDE武士道参戦!
前田吉朗が11・5PRIDE武士道に参戦します。

ボクは基本的に寝技の選手の方が好きなんだけど
なぜかこの選手には感情移入しちゃうんですよね。
試合から気持ちが伝わってくるし。

8月末にはガムシャラな戦い方でDJ.taikiに辛勝。
パンクラス・フェザー級王者になったし
前回のことがあるから
(05・5・22 武士道~其の七~ 有明コロシアム
チャールズ“クレイジーホース”ベネットに1R1分55秒KO負け)
武士道という舞台でリベンジしたい気持ちはわかるんだけど
気になるのは契約体重。

スポナビのインタビューではこんな風に話してるけど
もし73㌔契約だと、ちょっと辛いよなぁ・・・

──ファンにしてみれば、一度きりになっているPRIDE武士道参戦も
気になるところだと思います。前田選手の中で、武士道はどういう位置付けですか。

 「いや、やっぱりすごいところだと思いますよ。やっぱり勝ってないんで。
レベルが高いですよね、純粋に。そこに食い込んでいきたいなと思います」

 ──何度も聞かれていると思いますが、PRIDE武士道ライト級は73kg。
65kgが主戦場の前田選手にとっては常に体重差がテーマになりますが…。

 「いや、何とかなるんちゃうかと思ってるんですけどね。
大きい選手に対応できる体作りは、やってますし。
ポーンと体重が上がったら上の階級でやってもいいし、
体重には特にこだわりはないです」



もちろん武士道という舞台は魅力的だけど、
無理して上の階級で戦うことないと思うんだけどなぁ。

きょうにも発表される
対戦相手と契約体重に注目したいと思います。



武士道 | 【2006-10-16(Mon) 04:07:48】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
