カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
第2回パンクラチオンレスリング開催!
11月26日、国士舘大学 多摩校舎で
第2回パンクラチオンレスリングが開催されます。


3月に行われた第1回は「パンクラチオンレスリング」という
競技の全貌が明らかになったこと、
レスリング協会が力を入れ「五輪種目をめざす」と発言したことで
朝日新聞など一般紙にも掲載されました。

試合によっては実力差があったものの
アグレッシブでルール自体は分かりやすいし、
見ていても面白い。

ただ、第1回ということでルールに戸惑っている選手がいたのも事実。
実力を発揮できないまま、終わってしまった選手もいるだろうし。
(ボクの観戦記はコチラ→


あれから8カ月――

第1回のビデオや写真などを見ることによって
ルールに対する戸惑いがなくなれば
より技術のある面白い大会になるんじゃないかなぁ。

4月には山梨学院大レスリング部にパンクラチオン・チームが発足。
1,2年生を中心に練習しているとのこと。
KIDがレスリング部で練習していて、KILLER BEEの選手も結構行っていると聞くし
出場すれば、学生たちがどれくらいの力なのか見られるチャンス。

大会の開かれる場所が国士舘大(五味、帯谷選手が出稽古に行っている)
というのもいいしね。


もちろん、ボクは今回も見に行きますよ!
第1回とどれくらい変わったのか、
レベルアップしているのか
周囲の反応などもレポートしたいと思います。



って、まだ1カ月も先の話だけど・・・





パンクラチオン | 【2006-10-26(Thu) 23:20:24】 | Trackback:(1) | Comments:(12)
